<< [12] 【閉店】 リズ カフェ(リ・カフェ) Riz cafe ( カフェ / 原宿 )★★★☆(3.5) | main | [14] インドカレーカーマ ( インド料理、インドカレー / 神保町 )★★☆(2.5) >>

スポンサーサイト

  • 2009.08.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

--
「ランキング応援してやってもいいぞ」な方は --> 人気blogランキング

[13] ザ・カリ The KARI ( カレーライス / 新橋 )★★★★(4)

2006/4/18 訪問 チキンカレー 780円
ザ・カリ チキンカレー

ビーフしか食べてなかったので、また訪問^-^
やっぱチキンも食べないとね♪
チキンカレーもサラサラ系。
こちらも味が良く出ています。

チキンカレーは肉も重要なんですが、
すっごく柔らかくて美味しい!

スパイスもクセが強過ぎず、良いバランスです。

ビーフも美味しかったですが、チキンもGood!
辛さは他店の辛口くらいなので、
辛いのが苦手な方はチキンをセレクトしてみてくださいね♪


【チキンカレー(中辛) ---- 780円】
料理・味:   [悪:1]★★★★ (4) [良:5]
辛さ:     [甘:1]★★★☆ (3.5)[辛:5]
価格:     [安:1]★★★  (3) [高:5]
量:      [少:1]★★☆  (2.5)[多:5]




2006/4/11 訪問 ビーフカレー 890円
ザ・カリ ビーフカレー

おじさまの聖地、新橋にも美味しいカレー屋さんが。
ここのカレーは美味しいですよ^-^

ランチタイムしかやっていない「ザ・カリ」

座席はすべてカウンターで混んでる時には、
食べてる後ろに順番待ちの列ができます。

僕は混んでる店に入るのが嫌いなんですが、
ここは、それでも入ってしまいますね。



カレーのルーはサラサラ系。
個人的にカレーはサラサラのタイプが好きなので嬉しいですね^-^

ちなみにご飯の堤防がなければ、
お皿いっぱいに広がってしまうくらいサラサラです。

ただサラサラなルーだと味が薄まった印象になりがちですが、
ここのルーはビーフの味がすごく良く出ていて、
「水で薄めてるでしょ?」な印象はまったくありません。

なんでこんなダシが良く出たカレーが作れるんだろ?不思議だ。

スパイスの方は、クローブの香りを少し感じるけれど、
あまりクセの強い配合にはなっていないので、
「お母さんカレー好き」も楽しめる味です。

もちろん「インドカレー好き」が食べても
パンチが足りないといったことはなくて、
バランスの良い配合なんだよなぁ。


なんかレビュー書いてたら、また食べたくなってきた(笑)


あ、そうそう。
ここのビーフカレー(辛口)は辛口と書いてあるだけあって、
他店の辛口よりも辛いです。辛いのが苦手な方はご注意を。



総合評価:   [悪:1]★★★★ (4) [良:5]
料理・味:   [悪:1]★★★★ (4) [良:5]
サービス:   [悪:1]★☆   (1.5)[良:5]
雰囲気:    [悪:1]★☆   (1.5)[良:5]
辛さ:     [甘:1]★★★★ (4) [辛:5](辛口)
混み具合:   [空:1]★★★★☆(4.5)[混:5]
価格:     [安:1]★★★  (3) [高:5]
量:      [少:1]★★☆  (2.5)[多:5]



【SHOP DATA】

住所:   港区新橋5−31−7 中村ビル 1F
TEL:  03-3437-2526 
営業時間: 11:30〜14:30 
定休日:  土曜・日曜・祝日 



【地図】

地下鉄御成門駅A4出口 徒歩3分
http://tinyurl.com/2ys6hq



【メニュー】

ビーフカレー(辛口) ---- 890円






--
「ランキング応援してやってもいいぞ」な方は --> 人気blogランキング

スポンサーサイト

  • 2009.08.15 Saturday
  • -
  • 12:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
--
「ランキング応援してやってもいいぞ」な方は --> 人気blogランキング

コメント
ザ・カリはランチだけの営業なので、
近くで働いてないとなかなか行くの難しいですよねー

虎ノ門のリズカレーはまだ行ったことないですが、
写真を見ると美味しそう^-^

ご紹介ありがとうございます。
食べ歩きリストに加えておきました~♪
ザ・カリは名前だけは知っていますが、まだ行ったことはないです。
オフィスは西新橋にありますが、いつもランチが遅めのため、通しで営業している虎ノ門のリズカレー東京に行くことが多いですね。辛いもの好きの私ですが、ここのカレーはスパイシーではないもののよく煮込まれていて、甘さも感じられる独特の味です。ルーはドロッとしていますが不思議と胃にもたれません。

  • PAUL
  • 2008/10/08 11:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NO MUSIC, NO LIFE.


月額1980円で聴き放題!
MyMiniCity
クリックをすると街が発展します
1日1回ご協力お願い致します

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

since 2006.9.22