<< [29] 印度屋 新宿東口店 インドヤ ( インド料理、インドカレー / 新宿 )★★☆(2.5) | main | [31] ゲウチャイ ルミネ新宿店 ( タイ料理、タイカレー / 新宿 )★★★(3) >>

スポンサーサイト

  • 2009.08.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

--
「ランキング応援してやってもいいぞ」な方は --> 人気blogランキング

[30] ビストロ 喜楽亭 愛宕店 ビストロ・キラクテイ ( 欧風カレー / 神谷町 )★★★★(4)

2007/03/19 18:50ころ訪問 野菜かれー(900円)+チーズ(150円)
喜楽亭 野菜かれー+チーズ

◆マイミクてくまにさんからのオススメ^-^
 壺カレーこと喜楽亭に行ってまいりました。
◆駅からちょっと歩きます

 例によって会社帰りに訪問。
 御成門A5出口を出て歩くこと7,8分でしょうか。
 どうやら神谷町から来たほうが近いみたい。

 歩道橋を上がってMORIビルの横を抜けていくと
 それらしきビルを発見。



◆「へぇ結構キレイだなぁ」

 カレー屋さんはお店が狭かったりすることが多いのだけど、
 ビストロと冠しているだけあって、ちょっとオシャレ系。
 東京タワーが見える立地とあいまって、
 なかなか良い雰囲気ではないか^-^
 これならカップルで来てもいい感じですね。



◆チーズカレーが秀逸らしい

 とはいえメニューを見ると“マンゴーラッシー”とか
 “かぼちゃのサブジ”が並んでいてしっかりカレー屋さんです。

てくまにからチーズを入れると最高」
 と聞いていたので【野菜かれー(辛口)+チーズ】を注文。
 壺カレーとなって出てくるのを待ちます。

 「おー壺焼いてる焼いてる(笑)」

 座った席からキッチンが見えます。
 あれだけ熱したらアツアツのカレーが出てきそうだ。
 熱いのは好きなので、バッチリOK。

 熱いんだか辛いんだか分からないぐらいがGoodよね。

 お味の方は美味しいですよ。でも。
 個人的には「もうちょっとパンチが欲しいところだなぁ」
 と思いながら食べていました。すると・・・

 「ん?なんだこのコクは?いきなり美味くなったぞ」

 その正体は“チーズ”でした。
 トッピングのチーズは上に載っていることが多いけれど、
 このお店では、ルーの中に沈んでいるのです。

 そういや、てくまに
「チーズを良く混ぜて食べると美味いっす」って言っていたよ。
 なるほど。そうゆうことか。

 それにしてもチーズのトッピングでこれほど味が変わるとは。
 チーズがトロトロに溶けて、ルーにコクを加えている。
 これもアツアツの壺カレーが故ということか。

 計算の上でやっているのなら一本取られましたな。こりゃ。




 総合評価:   [悪:1]★★★★ (4) [良:5]
 料理・味:   [悪:1]★★★★ (4) [良:5]
 サービス:   [悪:1]★★★  (3) [良:5]
 雰囲気:    [悪:1]★★★☆ (3.5)[良:5]
 辛さ:     [甘:1]★★★★ (4) [辛:5](辛口)
 混み具合:   [空:1]★    (1) [混:5]
 価格:     [安:1]★★★☆ (3.5)[高:5]
 量:      [少:1]★★★  (3) [多:5]



【SHOP DATA】

 喜楽亭 外観

 住所:   港区虎ノ門3−21−5 愛宕グリーンヒルズプラザ 2F
 TEL:  03-5402-3700 
 定休日:  不定休 (ルミネ新宿店に準ずる)
 営業時間: 10:00〜22:00(L.O.21:30)
 サイト:  http://www.bistro-kirakutei.co.jp/
 クーポン: ぐるなび


【地図】

 http://tinyurl.com/2dr77c



【メニュー】

 よくばりかれー ----¥945
 やさいかれー ----¥945
 チキンかれー ----¥997
 ビーフかれー ----¥997
 ヴィンダールかれー ----¥1,260
 カシミールかれー ----¥1,260
 ハンバーグかれー ----¥1,365
 ポークカツかれー ----¥1,365
 地中海かれー ----¥1,680
 牛フィレステーキかれー ----¥5,040







--
「ランキング応援してやってもいいぞ」な方は --> 人気blogランキング

スポンサーサイト

  • 2009.08.15 Saturday
  • -
  • 13:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
--
「ランキング応援してやってもいいぞ」な方は --> 人気blogランキング

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NO MUSIC, NO LIFE.


月額1980円で聴き放題!
MyMiniCity
クリックをすると街が発展します
1日1回ご協力お願い致します

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

since 2006.9.22